fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ちょっとバイクで

毎日毎日・・・人生が嫌になるくらい暑いですね。

昨日は定休日だったので、朝ちょっと早起きしてバイクで走って来ました!
と、言っても家族が動き出す前に帰らないと駄目なので6時半には帰宅ですが・・・。

こそっと起きてトイレや洗面所のタオルを交換しつつ洗濯の準備を済ませ(後で妻から何か言われそうなので・汗)・・・さあ!出発と思ったら「無い!無い無い無い!」家の鍵とか諸々付いたキーホルダーが無い(汗)。 滝汗かきながらあちこち探して貴重な時間を消費。 途中、絶望感で諦めかけましたが、結局手に持ってた鞄の中のポーチに入ってました(汗)。

前日から、どこまで走ろうか楽しみにしてましたが・・・。 寝坊した上(汗)に30分も無駄に鍵を探していたので、結局いつもと同じく彦根の荒神山の辺りまで行って折り返してくる往復1時間のコースに。 近所迷惑を避けてヨタヨタとバイクを押しつつ、暖機運転もそこそこに走り出しました。

5時過ぎにはもう明るいですが、外の空気はまだ涼しく快適! この時間は交通量も少なく飛ばしているクルマやバイクもいないので、田んぼを横目にのんびり走ることができました。 ちらほらライダーとすれ違いましたが、明らかにツーリング装備のライダーには羨望と嫉妬の眼差しを送り、恐らく妻子の監視を掻い潜って束の間の安らぎを得たであろうライダーには哀憐と連帯の眼差しを送りつつ・・・勝手に決めつけだけど(笑)。  途中、農家の女性が大きなドローンで農薬散布しているのを目撃! 農業もハイテク化してますね(お金もかかりそうだけど)。ちょっと感激。  

帰路、自宅が近づくにつれ・・・「あー。帰りたくないなー。天気えーなー。どっか行きたいなー。帰りたくないなー。」と念仏が漏れてしまいましたが、無事に帰宅。

子供がまだ小さいので、おっさんが自由気ままに動ける様になるのはまだまだ先になりそうですが・・・。 それまでバイクに乗れるだけの健康といくばくかのお金、ガソリンスタンドが残っていることを願いつつ・・・今日のところは仕事の方を頑張りたいと思います(笑)。
  1. 2022/08/01(月) 11:45:13|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/918-c0fca6b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)