fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

あとちょっとが残ってます。買って下さい!

ドクターグリップ30周年 スミ利文具店 ドクターグリップ30周年 スミ利文具店 ドクターグリップ30周年 スミ利文具店
昨年の11月頃発売!?だったと思いますが、ドクターグリップ発売30周年記念モデル「ドクターグリップ30カラーズ」の一部がまだスミ利に残っております。  1本550円(税込)、2020(フレフレ)機能付きです。 縦置きの大型什器で展示していましたが、寝かせた方が綺麗に見えますね・・・。 オマイ・・・そんなカッコよいカラーやったんか! 今更ながら気が付きました(笑)。 発売当初は、金ピカのプレミアムカラー(1本880円)とかが目立ち過ぎて550円のモデルは霞んでたんですよね(プレミアムカラーは即完売でした)。

コロナ禍で客足が落ちる中でも好調な売れ行きでしたが、残りの数がこのくらいになって来ると次第に売れ行きが落ちるんですよね(汗)。 限定品の大型什器って、補充がきかないので商品が減って行く一方でどんどん歯抜けになって実際以上にみすぼらしく見えるんですよ(悩)。
その上、コロナ禍って、万年筆などの高級筆記具や趣味性の高いものはともかく、こうした一般価格帯の筆記具とか、紙製品の様に店頭で見かけて「おっ!これイイな」とか「これもついでに買おう」と言った感じで売れていた低単価商品ほど動きにくいんですよね・・・。 

大型の什器も歯抜けになって場所が勿体ないので、この後ちょっと店頭展示方法を変えようと思いますが、皆様気になるカラーが見つかったら、スミ利を助けると思って買いに来てくださいね(お願い)。
※因みにですが、全商品をスミ利にて透明フィルムで個包装してますので、パッケージ含め傷や汚れも無くコレクション用にもお薦めですよ!
  1. 2022/07/13(水) 17:40:06|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/912-76ee2928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)