fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ディケイド入荷!

昨日の夕方、子供2人を歯科検診に連れて行った後、商工会議所での会合に慌てて駆け付けたのですが・・・車を降りてふと見ると・・・右後輪が完全にパンクして「ペッチャンコやないかい!」でした(汗)。  会議には遅刻ですが、すぐ近くに行きつけのタイヤ屋さんがありましたので、工場が開いてる内に何とか滑り込み。 驚くほどの手際で作業してもらったお陰で、移動、支払いも含めて何と15分程度で商工会議所に戻ることができました(早っ!)。  パンク修理剤使いたく無かったので、ちょっと無理して自走しましたが、修理で直せて良かったです。  それにしても、FF車の後輪と言うことで、パンクしても全く気が付きませんでした。 音も普通だし、走った感じもいつもと同じ・・・(汗)。  多分、もっと前からパンクしていたのかと思います・・・徐々に抜けてこの1~2日で本格的に抜け始めたのかな? 車には普段から割と気を付けていたつもりですが・・・反省です。  私の車はスペアタイヤがオプション扱いだったので、ついついケチってしまいましたが、近い内にテンパータイヤ買おうと思います。

さてさて、
プラチナ#3776センチュリーディケイド万年筆 スミ利文具店  プラチナ #3776センチュリー・ディケイド スミ利文具店  IMG_8598.jpg
先日も少しご案内しましたが、プラチナ万年筆さんの限定品、#3776センチュリー・ディケイド(定価¥44,000)がスミ利に入荷しました!! 残念ながらスミ利に入荷分は現時点で全て予約完売となっております。 只今、スミ利にてペン先等の検品作業中ですが、限定品の検品は大変なんです(泣)。 順番にやってますので、発売日の7月1日には何とか全部間に合うと思いますが(汗)。 がんばります。  ご注文いただいておりますお客様は今しばらくお待ち下さいませ。

今回のディケイドもそうなのですが、特にシリアルナンバー入りの限定万年筆の場合、複数まとめて入荷すると検品の作業が大変なんですよ(汗)。 一度にまとめて検品してしまえると良いのですが、セット内容がバラバラになると面倒なので、1セットずつ個別に検品、ペン先洗浄、乾燥、書類記入、梱包などを行う様にしてます。 限定品は箱も大きくて付属品もあるので場所もとるんですよね、気も遣うし・・・本当に大変(汗)。 

そんなこんなで、今日も朝から激暑でやる気が出ませんが(汗)、何とか仕事を頑張ろうと思います。
  1. 2022/06/29(水) 10:25:16|
  2. 入荷!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/905-ed3833d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)