fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

貴重な晴れ間

今日は本格的な梅雨入り前の貴重な晴れ間を活かす為!?、仕事の方はちょっと後回しにしまして色々と野暮用を済ませてきました。(勿論、仕事もしましたよ・汗)

午前3時半起床。消防団のポンプ操法大会に向けた朝練に参加(私は選手じゃありませんが)。 ここまではいつも通り!?

その後、9時からこれまた消防団の訓練班で地元の某保育園に防火訪問。 
水消火器での初期消火訓練(先生向け)と、園児さんが消防車(ポンプ車)を見学、記念撮影されるお手伝いなど。
暑い中でしたが、子供達の可愛い笑顔に癒されました(笑)。 0~5歳児さんまでなので結構な人数がおられ、意外と時間がかかって正午近くに帰宅。 まあまあ疲れました(笑)。

午後は納品などの仕事をささっと済ませ!? リコールが出ていたバイクの改修&点検を受けにバイク屋さんへ。 間もなく梅雨入りしそうな気配、雨の中バイクに乗りたくないのでちょっと強引ですが、晴天のラストチャンス!?ということで平日に仕事をサボタージュして出かけ。 1時間ほどで作業してもらいました。

忙しいので殆ど乗る暇が無い私のバイク(汗)。 積算走行距離の殆どが動態保存の為に走ったものと言えるかも(笑)。 何年がかりで慣らし運転やってるねん!という感じですが(笑)、ようやくエンジンの調子が整って来た気がします(笑)。 今年こそは近場でも良いので1回、いや2回、3回くらいツーリングに出かけたいものですが・・・無理か。

そうそう!バイク屋さんに行ったらここ最近見たことが無いくらい大量のバイクが並んでいてびっくりしましたが、よく見るとほぼ全て「売約済み」の紙が貼られていました! 何でさっさと納車しないの?と思ったら、絶賛教習中のお客さんが多く、遅々として納車が進まないのだとか(教習所もダダ混みなんだそうです)。 また人気車種は予約しても入手がままならないらしく、この日も「今注文すると10年後くらい」と言われているお客さんがいました(半分冗談でしょうが、10年後って・・・笑)。 
バイク業界は景気良さそう(良いのか!?)、文具業界もあやかりたいものです。

自分は二十数年前の学生時代に免許を取って、今乗っている(持っている)バイクもそこまで人気の車種という訳では無いそうなので(汗)、割とすんなり在庫が有って買えましたが・・・。 今みたいな状況だったらバイク買うの(乗るの)諦めてたかも知れませんね(汗)。


さてさて、明日からはもうちょっとお仕事の方を頑張りたいと思います(ホントだな!?笑)
  1. 2022/06/09(木) 19:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/903-627e8635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)