fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

久しぶりの見本市

5日(日)は3年ぶりに開催されたびわ湖トライアスロンin近江八幡のお手伝いに出ておりました。 感染対策の為、無観客での大会となりましたが大変盛り上がった様です(私はびわ湖の畔にポツンと一人でコース整理のボランティア&行き交う選手の応援・・・。今回もメイン会場の賑わいは一切感じられずでしたが(笑)・・・暑い中、立ちっぱなしでかなり疲れました・汗)。  大会終了後も、バナー(のぼり)やコーンの撤去作業が残っており今回も大変でしたが、事故等のトラブルも無く開催できて何よりです。 来年は観客を入れて更に盛大に開催できることを願っております。

さてさて、昨日(6月7日)はこれまた久しぶりに文具の見本市(展示会)に出かけました! 早朝3時半に起きて消防団のポンプ操法訓練に参加した後、子供を起こして朝のドタバタの末、何とか保育園に送り届け、その足で電車に飛び乗って出発(汗)。 帰りも保育園のお迎えがあるので午後3時頃には帰りの電車に乗らないと間に合わない中での見本市(汗)。
コロナ禍により私は2020年2月以来の見本市参加となりました。そして電車に乗るのも久しぶり(笑)。

予想通り会場を回るのに時間が足らず、食事も休憩もせずに文具メーカーさんのブースを回ったものの、もっと詳しく聞きたかったことや注文したかった商品も多数ですが、泣く泣く会場を後にしました・・・このままではちょっと駄目なので7月に別の見本市が有るのでそちらも参加して情報収集の続きをしたいと思います。  ですが、全く収穫が無かった訳ではなく、業界の傾向や新製品の情報、裏話など聞き出せました。勿論、いくつか面白い製品も発注できました。 2年も不参加だったのですっかり忘れられてるかと思っていましたが、割と顔を覚えてくれてるメーカーさんが多く、気づかないふりしてスルーしようとしたら後ろから呼び止められたり、無理やりブースに連れていかれたり(笑)。 これだから見本市は時間がかかるんですよね(汗)。

今月は何かとドタバタの毎日になりそうですが、本業の方も頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします!
  1. 2022/06/08(水) 11:06:51|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/902-1c7df6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)