fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ニブンノイチ野帳 新発売!

このところ、コロナの感染者が急激に増えてますね・・・。 うちの子が通う小学校でも、一部の学年で学年閉鎖が行われるなど、身近なところに影響を感じる様になりました。 子供が休むと、親も仕事に行けないですよね。 その逆も然り。  うちも、これからの時期、年度末や新年度に向けて仕事ができない状況に追い込まれると非常にダメージが大きい為、できる限り気を付けたいと思いますが・・・。 世の中が少しでも良い方向に動いてくれることを祈るのみです。

ここ数日、仕事が溜まる一方で(汗)、気ばかり焦りますが、今日はようやくプラチナさんから入荷した万年筆(#3776センチュリー・ミュージック)等を検品、洗浄することができました。間もなく店に出せると思います。 パイロットさんの色彩雫の新色や、寺西化学さんのギター大正浪漫ハイカラインキなどもお陰様でご好評をいただいております! 他にも入荷したものの、ついつい品出しができずに放置している商品多数(汗)。何とかしなければ!

リエデン ニブンノイチ野帳 新発売! スミ利文具店  コクヨ工業滋賀 ニブンノイチ野帳 スミ利文具店  コクヨ工業滋賀 ニブンノイチ野帳 やまのおっ山 スミ利文具店  ニブンノイチ野帳 新発売! コクヨ工業滋賀 スミ利文具店  ニブンノイチ野帳の帯 スミ利文具店

さてさて、そんな中ですが、ヨシ文具リエデン・シリーズのコクヨ工業滋賀さんから、ロクブンノイチ野帳に続く野帳の第2弾、「ニブンノイチ野帳」が新発売となり、スミ利にも入荷しております! 実は先週末には一足先に入荷してたのですが、正式には今日、1月24日(月)が発売日だったので、今日に間に合う様に滅茶苦茶頑張ってホームページとブログを更新しました(笑)。

ロクブンノイチ野帳は、滋賀県の県土の1/6を占める琵琶湖をテーマにした野帳でしたが、今回のニブンノイチ野帳は、県土の1/2を占める森林をテーマとした野帳となっております。 滋賀県庁の「やまの健康」推進プロジェクト普及啓発物品として、滋賀県とコクヨ工業滋賀が共同開発した1冊です。 その証!?として、表紙には「やまの健康」推進プロジェクトのイメージキャラクターである、やまのおっ山がデカデカと金色の箔押しされており、表紙で燦然と輝いております(笑)。 琵琶湖(Mother Lake)がオカンなら、オトンは山やろ・・・ということらしいです(笑)。  因みにこの、やまのおっ山、姓が「やまの」で名が「おっ山」だそうです(笑)。

表紙をめくると、見返しの部分にはヨシ紙を採用しており、滋賀の森林に関する豆知識が満載です! 滋賀県警察のインターネット登山届のQRコードも施されているなど、登山時の携帯にも最適な野帳です。 ロクブンノイチ野帳共々、野帳愛好家(ヤチョラー)には必須アイテムですね!

コクヨさんの野帳(セ-Y3)をベースとしており、ブルーの3mm方眼罫は使い勝手抜群です! お値段は1冊定価440円(税込)となっております。 スミ利では、ヨシ紙に印刷された専用の帯を付けて販売しますので、滋賀のお土産や布教用!?として琵琶湖バージョンのロクブンノイチ野帳共々、是非お役立て下さい!!

詳しくは、スミリ利文具店のホームページをご覧下さい!
スミ利文具店 ニブンノイチ野帳のページ
  1. 2022/01/24(月) 19:05:16|
  2. 入荷!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/885-d50bd83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)