fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

噛まれた

このところ滋賀県も急激にコロナ患者が増えています。 
所属する消防団から出初式と新年会の中止の連絡が来ました。 実は、消防団に入団直後からコロナ禍に見舞われ、出初式も宴会も一度も参加したことがありません。幸か不幸か(笑)。  

これから予定されていた各種団体の新年会なども中止が相次ぐと思われますが、春以降のイベント運営なども不透明さが増す中で難しい判断を迫られそうです。  ようやく、世の中が平常運転に向けて動き出すかな!?と少し期待しつつ迎えた新年ですが、まだまだ油断はできない様です。 個人で出来ることと言えば、うがい、手洗いなどの基本的な感染対策しか思いつきませんが、改めて感染防止を心がけたいものです。


さて・・・。 昨日の晩、食後に長男(3歳)をトイレに連れて行こうとしたら、いきなり二の腕に噛みつかれました(泣)。

ちょっと前にも、保育園に迎えに行ったら、駆け寄って来た瞬間にズボンの上から股間に噛みつかれ、思わず悲鳴を上げてしまいました(汗)。この時は、近くに保育士さんがおられたので、恥ずかしさの余り「脚に噛みつかれた」と誤魔化しましたが、股間をやられました(泣)。  ただ、この時はまだまだ「甘噛み」(めっちゃ痛かったけど)。   今回の二の腕は「マジ噛み」で半端無い痛さでした! 小型犬に噛みつかれた様な歯形と共に、一部の皮膚が剥がれ、内出血も・・・(汗)。 

近頃、私のジャンパーなどに噛みついて引っ張ったりしてましたが、まさか本気で噛まれるとは・・・しばらく痛くて寝られませんでした・・・いや、痛みよりもむしろ可愛い可愛い長男に「噛まれた」というショックの方が大きかったかも(笑)。飼い犬に手を嚙まれる的な(笑)。 それなのに、寝る時は私の布団に入って来て、当然の様に一緒に寝ようとする長男ですが・・・(さっき、噛みついたくせに・・・)。 

今のところ、長男が噛みつくのは何故か私だけの様で、他の家族は勿論、保育園でも一切その様な兆候は無いそうです。保育園のお友達や先生に噛みつかないだけでも良しとしましょう。  ただ、長男がニコニコ顔で私に駆け寄ってくると思わず身構えてしまいます(汗)。   長男が戌年生まれだから噛むのか(笑)、指吸いを我慢させてるストレスから噛むのか(汗)・・・頻繁に噛みつく訳では有りませんが、リードゆるゆるの小型犬とすれ違うくらいの緊張感は有りますね(笑)。
  1. 2022/01/07(金) 18:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/882-981bf1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)