fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ワクチン2回目

27日(月)のお昼にコロナのワクチン2回目接種を受けてきました。 いつもお世話になっている耳鼻科で、ファイザーです。
1回目の時は、副反応として接種後3~4時間で徐々に筋肉痛の様な違和感を感じ、翌日のお昼ごろをピークに痛みは治まりました。

先に2回接種した友人、知人の情報では、2回目の方が接種個所の痛みが強く、37℃~40℃程度の発熱を伴う・・・。とのことで、解熱剤やら飲み物やら用意しておりましたが・・・全く何も起こりませんでした(笑)。

接種から24時間後くらいに一瞬、微熱(37℃代)が出て、その後しばらくうっすーい倦怠感!?が出ましたが、それ以外はほぼ影響無し・・・。 仕事は勿論、家事も育児も平常運転! 接種後6時間ほど経った頃に少し腕が筋肉痛!?みたいになりましたが、むしろ1回目の時より軽かった・・・そしてすぐ治まった(汗)。  そもそも倦怠感なんて、ワクチン関係なくここ10年くらい毎日やからな。副反応かどうかも怪しい(笑)。

副反応、年配の方々は比較的軽めで、若い人達は発熱するとかって聞きますよね・・・。 自分はもう若者チームじゃないことを再認識させられました(泣)。  何だったら、両親の方が副反応出てるし・・・熱出るかとビビッて損した(笑)。  ここまで副反応出ないとちゃんと抗体ができてるのか逆に心配になりますが(汗)。

まあ、この後から何か出てくる可能性もゼロでは有りませんが、一先ず高熱で苦しい思いしなくて済んだだけでも良しとします!
  1. 2021/09/29(水) 16:00:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/870-c79ae6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)