fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

大雨

再び梅雨入りした様なお天気が続いてうんざりですね。
今日も大雨警報が出ています。この後の雨量が非常に気になりますね・・・。 皆様のお住まいの地域はいかがでしょうか?

先日は、近江八幡市の各所で道路が冠水したニュースが流れ、スミ利にも心配して下さったお客様方から電話やメールをいただきました。 お陰様で、スミ利の店舗周辺は冠水などの心配は無く、無事に過ごさせていただいております。 ご心配いただきました方々には、心より感謝申し上げます。

ただ、ここ数年で、店舗や自宅に降った雨水の排水能力が限界に近づいているのを感じます。これまで何十年も不安を感じずに機能していたものが、ここ数年の大雨に対しては、心もとない状況になってきました。 やはり、大雨の程度が酷くなっている様に感じます。  各地で大雨による被害が出ており、今年もまだまだ心配が絶えません。

さて、そんな8月ですが、うちでは小学生の長女が絶賛夏休み中です・・・。 天候不順に加え、終わりの見えないコロナ禍も重なり、長女もイライラが溜まっております(汗)。 そんなイライラが全て私に向かって来ます(汗)。 どこで覚えたか、辛辣な暴言の数々を浴びせらます(泣)。  下手に話しかけると噛みつかれるので(笑)、宿題させたり、相手するのも一苦労です。 店の仕事が一向に捗りません(泣)。  夕方、保育園から長男が帰宅すると必ずひと悶着起こしてくれるのも困りものです・・・。 

夏休みならではの楽しみや思い出作りができない子供達も可哀そうですが・・・何とかしてやりたいとは思いつつ、どうにもならない今日この頃。 そんな訳で、コロナ、大雨、夏休み・・・早く終わってくれんかな(笑)。 
  1. 2021/08/19(木) 11:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/866-14892c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)