fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

今日クルマのタイヤ、買い換えました

毎日仕事で使っているクルマ、前々から気になっていたんですが、タイヤがそろそろヤバイ感じに・・・。うーん、まだ溝が無いわけでも無いし・・・それにそれに!お金がどうにも無い・・・。とか思いつつ悩んでたんですが・・・。昨日、意を決して近所のタイヤ屋さんに行ってきました。「珍しいサイズのタイヤだから在庫が無い」とのこと。幸い滋賀は彦根にブリヂストンさんの工場がある為か?明日入荷するとのことで・・・。注文することに。

で、今日の午後、再びタイヤ屋さんに。すぐに作業開始してもらい、新品のタイヤになりました!新しいタイヤで走り出してびっくり!前回と同じ種類のタイヤなのに、音が全然静かに!ハンドルも軽いし、なんか走行時の衝撃も少ない。滑らかに転がってるって感じがします。改めて見ると、古いタイヤは結構磨り減ってたんですねー。毎日走ってると気付かないもんですね。それに少しひびが入ってて、ゴムも硬くなってたみたいです。 

私のクルマ、結構でっかいタイヤがついてるのでお金がアレですが、ここのタイヤ屋さんはいつもお世話になっててとっても安くしていただきました!(うちに出入りしてる文具の問屋さん、メーカーさんなんかも知ってるほど有名なお店なんですよ。冬場になるとスタッドレスに交換にくるお客さんで渋滞ができます・笑) クルマって結構お金かかるんですよね。特に私のは既に11万キロ近く走ってますんであちこちが怪しく(笑)。 そうそう!なんでも9月から全メーカーのタイヤが値上げになるそうですよ! 結局、今買い換えておいて正解だったかも!

  1. 2008/08/11(月) 20:52:48|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/78-b98e574b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)