fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

キャッシュレス決済の対応状況

スミ利の店頭でのキャッシュレス決済の対応状況についてご案内します。

スミ利の店頭ではこれまで現金での決済のみ対応でしたが、お客様からのご要望も増えてきたことから、クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済を導入いたしました。 話題のPayPay(ペイペイ)やOrigamiPay(オリガミペイ)にも対応しています! 是非ご活用下さい!!

万年筆などのご購入時に一番ご要望が多かったクレジットカードは、VISA、mastercard、JCB、AMERIKAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVERに対応しております。

また、その他の電子決済として、ICOCAやSUICAなどの交通系電子マネー各種、Apple Pay、iD、QUICPayにも対応しています。  

また、最近話題になっているQRコード決済に関しては、Origami Pay(オリガミペイ)、PayPay(ペイペイ) の他、中国でよく使われているALIPAY(アリペイ)、WeChat Pay(ウィーチャットペイ)もご利用いただけます。 
尚、LINE Pay(ラインペイ)、d払いには今後対応予定ですので、後日ご案内いたします。

キャッシュレス決済は取り扱いブランドが多いので、まだまだこちらが操作に慣れていない部分もございまして(汗)、逆にちょっとお時間を頂戴するかも知れません(全然スマートじゃない!笑)  まだ、キャッシュレス決済未経験のお客様や、初心者のお客様も、練習がてらスミ利でお買い物していただければと(笑)。   普通のお店だと、レジ前でスマホ操作にアタフタしていたら恥ずかしいですが、スミ利は店員も不慣れなので、全然恥ずかしくないですよ!(爆)  Origami Pay(オリガミペイ)とか、PayPay(ペイペイ)とかで、初めて決済成功するとちょっと嬉しいですよね(笑)。

ただ、これだけ決済の取り扱いブランドが多いと、私をはじめスミ利のポンコツ店員も覚えるのが大変です(汗)。 また、サービス会社のメンテナンスや障害、機器のトラブルなどで、ご希望の決済方法がご利用いただけないことも考えられますので、その際は何卒ご了承のほどお願いいたします。


尚、大変申し訳ございませんが、通信販売での決済方法としましては、引き続き銀行振込、郵便振替、代金引換(郵便局)となりますので、ご容赦下さいませ。 今後ともスミ利文具店をよろしくお願いいたします!
  1. 2019/03/11(月) 17:42:34|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/741-681381a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)