fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

新入荷色々。

お陰様でこの1月・2月は万年筆が好調に売れております! 特に人気はプラチナさんで、価格アップにも関わらず#3776センチュリー・シリーズを中心に人気再燃といった印象です。人気の為、欠品も多いですがボチボチと再入荷しているのも影響しているかも知れません。  またセーラーさんも、プロムナードやインペリアルブラックを中心に好調です!・・・が、こちらは欠品が続いて再入荷に時間が掛かる場合が多いのが残念なところ(笑)。  そして、うちでは安定の実績を持つパイロット製品が、例年よりも動きが鈍い感じですね(汗)。 カスタム74系の価格改定はお客様にもそれほど抵抗を与えていない印象ですが、何しろ昨年来、人気商品の廃番が多くて、売り物が少ないのが実情です(泣)。 限定カラーのキャップレスなども出てますが、定番アイテムでもっとテコ入れして欲しいのが販売店としての本音ですね(汗)。 
メーカー欠品中の商品も多いですが、スミ利には人気商品やお薦めの万年筆が色々と入って来ていますので是非お店の方に見に来て下さいね! 分からないことはお気軽にご相談下さい。 おっと、それから、最近ようやく店頭でクレジットカード決済に対応しましたので是非ご利用ください。※キャッシュレス決済各種にも色々と対応しています。詳しくはまた後日。

さて、このところ新製品や新入荷が続いているスミ利文具店ですが、先日に続き少しだけご紹介します!
バンコ製品取扱いしてます! スミ利文具店
先ずはこちら。新製品では有りませんが、製図用テンプレートや定規などで知られるバンコというメーカーさんの商品を少し拡張してみました! 設計や製図、デザインなどをされている方にはお馴染みかも知れませんが、プロフェッショナル向けのテンプレートや定規では知る人ぞ知る老舗メーカーさんです。 スミ利でも数年前までは、特殊定規やテンプレートを中心にかなりの品揃えで展開していましたが、CADの普及で製図関連商品の販売が落ち込む中、殆ど補充せずにいました(汗)。  ですが、最近ではプロ向け製品のノウハウを生かした直定規や、ノートや手帳を楽しく飾れるお洒落なノートブックテンプレートなど、一般のお客様にもお薦めできる製品も充実しています。 今回は、ノートブックテンプレートを全7種類と、伝票等の行を迷わず読み取れる読み取り定規、2種類の目盛りを使い分けて直線を引いたり、物を図ったりできるツイン定規、通常よりもちょっとワイドサイズに作られたカッティングマット(A4サイズ)など、個人的に好きな商品を仕入れました! 特に直定規はガラス色のアクリル樹脂を使っており、高級感抜群ですがお値段も手頃です!機能美を感じるデザイン、そしてVANCOブランド、見る人が見れば「ムムっ!」となる逸品です(知らない人が見たら普通にスルーされると思いますが・汗)。  また、ノートブックテンプレートは、プロ向けの製図ペンでは無く、ボールペンなどの一般筆記具で書くことを考慮して設計されており、使いやすくなっています。 子供から大人まで使えるアイテムばかりですが、どれも機能性と上質感を兼ね備えていて(しかもお値段も良心的!)凄くお薦めです!是非、店頭でお確かめください。

次にご紹介するのは・・・
パイロットのシャープペンシル各種入荷! スミ利
これも新製品ではありません(汗)。パイロット社のシャープペンシルをドドっと展開しました! 元々やっていた人気の製図用Sシリーズも売れて歯抜けになっていた(汗)をしっかり補充完了(笑)。  そして、最近品揃えができていなかった低価格帯シャープペンシルについては、パイロット社の100円級、200円級の人気アイテム6種類を色ごとに分けて展開してみました! 芯径も0.5mmだけでなく、最近人気の0.3mmも充実! こうして見るとパイロットさんの低価格帯シャープって意外とラインアップが充実してたんですね(笑)。この値段でこの性能は流石パイロット製という感じです。 最近、スミ利では1000円以上の高価格帯シャープの方が人気ですが、学生さんをはじめ、大人の方でもちょっと1本持っていると便利な低価格シャープも是非よろしくお願いします。

続きまして・・・こんな製品も有ります!ということで。
皿立て、額立て スミ利文具店  プレートスタンド スミ利文具店
えーと、これはプレートスタンド、まあ皿立てとか、額立てと言うやつです(笑)。大、中、小。  実は年に数回、お客様からお問合せが有ったのですが、これまではこんなものが単品で商品化されていることを知らず(汗)。全てお断りしていました(汗)。 ですが、たまたまパネル等のメーカーであるアルテさんのカタログをペラペラしていたら・・・有ったんや(汗)。ということで早速仕入れてみました。
皿立て使用例 スミ利
使い方としては、まあご想像の通りですが、こんな風に使います(笑)。 丸いお皿だけでなく、ちょっとした額なんかも立てられます。お値段も小220円~大750円までとお手頃です。因みに透明タイプもお取り寄せできます。 プレートスタンド(皿立て、額立て)、スミ利に置いてますので是非よろしくお願いいたします(笑)。

今回、新製品は皆無でしたね(汗)。まあ、スミ利は新製品だけお薦めしている訳ではないのでご容赦下さい。 実は、他にも新製品、新入荷、色々とあるのですが、キリが無いので(汗)。 お店で実際に発掘するのを楽しみにしておいてください(笑)。 
それから、「おいおい!ここまで読ませて、例のパイロット100周年記念限定インキ七福神はどうなった!」とご立腹の読者もおられると思いますが、そちらもまた後日ということで(笑)。

それでは本日はこの辺で失礼いたします。 
  1. 2019/03/02(土) 12:12:33|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/739-febab28f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)