fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

パイロット万年筆カヴァリエ新色入荷!

万年筆カヴァリエ新色 入荷しました! カヴァリエ万年筆コハク スミ利文具店

パイロットさんの万年筆、カヴァリエに新色が追加され、スミ利にも入荷しております。 軸色はシルバー&グレー、レッド&ピンク、コハクの3色ございます。※各1本ずつの入荷なので、売り切れの場合は、取り寄せとなります。

お値段は、定価¥5,000+消費税で、ペン先は特殊合金(いわゆる鉄ペン)です。ペン種はF(細字)とM(中字)の2種類ございます。  カバリエに付いているペン先は、同社の特殊合金製ペン先の中でも小さいタイプになりますが(コクーンやカクノよりも小さい)、安定感のある書き心地と、万年筆らしい滑らかさを両立しており、お勧めです。 上質な塗装が施されたボディは、金属製で高級感があります。  女性向けの製品になるかとは思いますが、実物をご覧いただくと、シルバー&グレーや、コハクについては男性にもお勧めできそうです。私も手帳様に1本欲しいなーと思ってしまいました。 ※カヴァリエの新色には、万年筆の他、油性ボールペンとシャープペン(各定価¥3,000+税)もございますが、こちらは受注後の取り寄せです。

また、この他の製品では、長らく欠品していたプラチナ万年筆さんの、#3776センチュリー(ブルゴーニュ、シャルトルブルー)が久々に入荷しました!・・・ところが、早くも一部のペン種は売り切れております(汗)。やっぱり人気ですね(笑)。

4月に入って、スミ利では万年筆がよく売れています。 以前、通販でご購入いただいたお客様が、近江八幡の観光を兼ねてお店の方に寄ってくださったり、数年前に初めての1本をご購入いただいたお客様が、新たな1本を求めてご来店いただいたり・・・リピートのお客様が増えており、本当に有り難く思っています。 万年筆が好きになると、やっぱり1本だけでは満足できなくなるんですよね(笑)! 私も好きなもので、ついついお客様と長話してしまいます(汗)。 

スミ利では、万年筆以外にも色々な商品が入荷しております! ご来店、お待ちしております。
  1. 2016/04/13(水) 15:47:37|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/572-69dd1155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)