fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

トンボ デザインコレクションZOOM535メーカー欠品のご案内

スミ利では普段、高級筆記具はパイロット製品の取り扱い量が多いのですが、このトンボ デザインコレクションはまた別格です! ユニークなデザインと機能性で人気があり、油性ボールペンのZOOM727(¥3,150)や水性ボールペンのHAVANA(ハバナ)(¥5,250)などを中心に人気が高いです。そうそう!ゲルインキの普及で日本ではどんどん姿を消している「水性ボールペン」のラインアップが充実しているのもトンボデザインコレクションの特徴!トンボさんの水性ボールペンの芯は高機能で書き味が良い為、ファンが多いのです。今や、日本を代表する!?水性ボールペンメーカーではないでしょうか?今後も水性にこだわっていただきたいものです。 デザインコレクション筆記具は、元々ヨーロッパをはじめとする海外向けの製品であり、「特別に」国内向けにも販売している、と言う妙な(笑)製品です。そんなレアなところも人気の秘密かも知れません。 

実際、トンボの社内でも、日本の営業部さんが、海外担当の部署にお願いして!?(笑)、お邪魔にならない程度に品物を分けてもらっている様なものだとか(笑)! ですので、海外でどうしても外せない大口注文が入っていたときなどは、日本向けの商品が手に入らず欠品してしまうことも・・・。元々の仕向け地であるヨーロッパ優先で品物が出荷されている訳です(当然ながら・・・)。 

そんな訳で、表題の通り、現時点でZOOM535と言う水性ボールペンがシルバー、ブラック共に長期欠品中です!元々ヨーロッパでは人気が高い製品だと言うことで、大口の受注が重なったのか!?トンボさんのほうで在庫が完売になってしまい、次回の生産待ち状態です。 ご検討いただいておりましたお客様にはご迷惑をおかけしますが、次回の入荷予定が未定となっております。早くて夏、秋ごろかと思いますが、トンボさんの口調では「年内には・・」と言った感じですので、まだ相当かかりそうな予感です。 従いまして、スミ利としましてはZOOM535の受注を一時お休みさせていただきます。メーカーさんの状況が落ち着きましたら再開させていただきますので、何卒ご了承下さい。 他の、トンボデザインコレクションにつきましては引き続き販売中ですので今後ともよろしくお願いいたします!


トンボデザインコレクション筆記具
トンボ ZOOM535
  1. 2008/05/12(月) 23:20:01|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私はトンボ鉛筆水性ボールペンの愛用者です

確かに先週は書き込みができませんでした。
(禁止ワードが・・・・・・・ のメッセージで書き込みができない)

私はトンボ鉛筆水性ボールペンの愛用者です。スミ利さんを知る前に書き味の良い筆記具をWebで探したところ、利用者のサイトからトンボデザインコレクションを知り、デザインが気にいったZOOM980をトンボ仙台営業所から購入しました。実際手にしたら細身と握りのところが滑りやすいので長い時間書くのには向きませんが、太めのペン先インクを入れて署名用に使っています。
ZOOM980を購入したとき水性ジェリーインクボールペン Jボール(84円)をおまけにもらったのですが、このペンは実用性が抜群です。デザインはいかにも安っぽく握りもよくないのですが、ちょっぴり細目のペン先でインクの出も滑らかなこのペンは、どうしても手書きが必要な文書にはぴったりでいつも手元に置いています。
トンボ鉛筆はついこの間まで虫眼鏡で見るような文字のホームページでしたが大分見やすくなりました。より一層顧客志向を取ってもらいたいですね。
  1. 2008/05/18(日) 17:24:14 |
  2. URL |
  3. hide #-
  4. [ 編集]

>hide様

コメントの書き込みエラーではご迷惑をおかけしました(汗)
ここ最近、新たな設定等一切操作していなかったのですが・・・???妙なものですね。

トンボデザインコレクションの水性ボールペンは種類が豊富ですね!高価ですが、カーボン素材のZOOM101は握った感じもなかなかですよ。トンボさんは今では水性ボールペンの代表的メーカーになりましたね。
  1. 2008/05/19(月) 13:19:28 |
  2. URL |
  3. スミ利文具店 藤井 #eMwruaJU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/55-fd77627e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)