fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

フィンダッシュ デスクデスクバッグ

便利な商品を仕入れたので、ちょっとご紹介します。
フィンダッシュ デスクデスクバッグ  フィンダッシュ デスクデスクバッグ スミ利文具店

セキセイ フィンダッシュ デスクデスクバッグ スミ利文具店  フィンダッシュ デスクデスクバッグ スミ利

これは、ファイルやアルバムなどを作っているセキセイさんの商品で、フィンダッシュ デスクデスクバッグというものです。デスクデスク・・・別にタイプミスではありません(笑)。

メッシュ素材でできた、シンプルな構造の手提げバッグで、お値段は定価¥1,000+税、ネイビー、パンプキン、ライム、クラウドの4色から選べ、サイズはA4ヨコ型となっています。

メーカーさんでは、会議などの資料をガサッと入れて、机から机に移動する様な場面を想定している為、この様なネーミングになっているそうです。  ご覧の通り、中身の見えるメッシュ素材でできており、底面は約8㎝のマチ付(マチには底板も入っています)。 

これといって特徴は有りませんが、会議資料、筆記具、電卓、携帯、更にはペットボトルなど、何でもガサッと入れて持ち運ぶのに重宝します。 会議に出る場合など、細々とした荷物が意外と多く、終了後に、落としたり、置き忘れたりしないか心配ですが、取りあえず何でもここに入れて持ち運べば安心です。

私自身、地元でトライアスロンの大会を誘致、運営する仕事をお手伝いさせていただいた中で、頻繁に行われる会議や、増え続ける資料、どんどん複雑化する仕事(汗)にアタフタしてしまいまして、アレ!?携帯置き忘れた???とか、あの資料どこ行った???とかに悩まされていたので、これは本当に便利です。  メーカーさんでは、オフィス内での移動(自分のデスクと会議室といった感じ)を想定しておられる様ですが、町内会で会計を預かっておられる方や、お子さんの学校でPTAの役員をしておられる方などもにもお勧めです。

丈夫さに定評のあるセキセイさんのメッシュ素材(白いメッシュ構造を透明のシートではさんでいます)に、カラフルなナイロン素材をあしらっており、男女問わずお使いいただけます。 お値段も手頃ですので、是非皆様もお試しください。 スミ利にて、好評販売中です!
  1. 2015/07/21(火) 18:14:11|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/544-578fda00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)