fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

滋賀のお魚ヨシノート 新発売!

お魚ファン必須!?のノートが新発売となりました!(笑)
スミ利に早速入荷しておりますので、是非お買い求めください。
滋賀のお魚ヨシノート スミ利文具店  滋賀のお魚ヨシノート 新発売! スミ利  滋賀のお魚ヨシノート

びわ湖淀川水系のヨシで作ったヨシノートが好評の株式会社コクヨ工業滋賀さんから、またまた新製品です。
この表紙の写真を見て、ピン!と来た方は、相当なお魚好きです(笑)。  実は、私も発売前に資料写真を見せてもらって、すぐに分かりました! 滋賀県立琵琶湖博物館のお魚のポスターがモチーフになっているんです。

滋賀に生息している魚の写真がずらりとならんだデザイン。 滋賀県立琵琶湖博物館さんと、株式会社コクヨ工業滋賀のコラボレーション商品で、サイズは一般的なノートと同じB5サイズ。 罫線内容は、小学生にお馴染みの5ミリ方眼(10ミリ実線のマスの中に、十字に破線が施されたものです)。所謂、学習帳というやつですね。  5ミリ方眼の学習帳は、子供用のイメージが強いですが、ここ最近は原稿用紙的な使い方や、字のお稽古用として、大人の方からも注目されているんですよ!

表紙の裏には、魚の豆知識やヨシノートの開設が印刷されており、とても楽しいノートです。 勿論、中紙はヨシ・パルプ配合のヨシ紙製で30枚綴り。 琵琶湖の固有種から、近年増加している外来魚まで、写真が綺麗なノートです。 それにしても、私の子供の頃にはいなかったティラピア類なども掲載されており、外来魚の問題がブラックバスやブルーギルだけでないことが分かります。

お子様用としては勿論、お魚大好きな、琵琶湖大好きな大人の方、お土産、記念品・・・様々なシーンで是非、ご活用いただければと思います。  お気軽にスミ利文具店までご相談くださいませ。

お値段は、1冊定価¥200+消費税となっております。
  1. 2015/07/08(水) 16:47:05|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/543-87e00941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)