fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

滋賀県知事と面会

このところ、ちょっと体調を崩し気味だったのと、出張やら何やらで忙しかったこともあり、ブログ更新の頻度も落ちて、内容も業務連絡みたいになっており、申し訳ございません。通常業務もまともにこなせていない今日この頃です。 

さて、既に数日前の話題なのですが(汗)、25日(月)に滋賀県庁で三日月知事にお会いしてきました! 

以前にも少し書きましたが、私ははちまん青年経営者会(青経会)のメンバーとして、トライアスロン大会の開催を目指した事業に参加しておりまして、県にも是非お力添えいただきたい、ということで事業の説明とお願いに上がった訳です(所謂、陳情というやつですね)。 と言いましても、私は大勢の一人(賑やかし)として付いて行ったので、緊張しながら話を聞いていただけですが(汗)。

三日月知事はこの7月の選挙で、嘉田前知事にかわって就任されたばかりで、かなり多忙な様子でした。正に分刻み。 それでも約束の時間を少しオーバーして我々の話を熱心に聞いていただけたので、当初の目的は無事達せられたかなと。 ただ、このトライアスロン大会の開催に当たっては、近江八幡市をはじめとする地元の協力を得ていく必要があるなど、タイムリミットが迫る中、問題が山積しているのが実情です。  

視察や講演会などを経て、トライアスロン大会を地元に誘致し定着させていくことは、近江八幡市の将来を考えても魅力のあることだと確信していますが、警察や地元自治体の方々に、現状+アルファのお仕事をお願いするとなると、想像以上にハードルが高いのだということも実感しています。何しろ実際に大変なお仕事をお願いする訳ですからね・・・。  今回の知事訪問を機に、少しでも良い方向に進むと良いのですが。 

今回、月曜の12時から20分間、時間厳守での面会。 私も仕事があるので、お話をいただいた時は行くか迷いましたが、こんな機会は滅多に無いですからね(笑)。 駄目な時はこっちがいくら会いたい!行きたい!と思っても叶わない訳で、知事室に入れるだけでも良い経験かなと(笑)。 電車で行くつもりが、急遽他のメンバーさんを乗せて大津まで車を走らせることになる等、バタバタでしたが、良い経験になりました。
  1. 2014/08/28(木) 13:13:36|
  2. 地元ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/517-3c5f774c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)