fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

くまモン

仕事もせずに、せっせとこんなものを作ってしまいました(汗)。
クルクルくるる くまモン スミ利文具店 クルクルくるる カラーダンボール工作キット くまモン スミ利 クルクルくるる くまモンの工作セット内容 スミ利文具店

文具メーカーのキョクトウさんから新発売されたカラー段ダンボール工作キット「クルクルくるる」のくまモンバージョンです! クルクルくるるは昨年発売されて、スミ利でも人気となっている工作商品ですが、その後色々と商品のバリエーションも増えています。

このくまモンの工作キットは、少し前に開催された文具関連の見本市で発表されていたもので、自分で1個作ってみるつもりで余分に発注しておいたのです(笑)! 入荷直後に早速作ってみました。出来栄えはまあまあですが、くまモンのシルエットをちょっと卵型にし過ぎたので、ペンギンに見えますね(汗)。

このセット、1箱¥500(+税)で、カラーダンボール一式と、木工用ボンド、くまモンの顔のシールが付いており、後はハサミと定規、ペン等を自分で用意すれば説明書に従ってすぐに製作がスタートできます。 基本的に、細長くカットされたカラーダンボールをクルクル巻いてボンドで止めるだけで完成しますが、ちょっとしたコツや工夫、センスを要する部分もあり、意外と楽しめます。後は根気仕事ですね。 何気に一番難しかったのが、仕上げにくまもんの顔シールを貼ること!これにはピンセットが有れば便利だと思います。  お子様へのプレゼントにも最適ですし、各種ワークショップやイベントの景品にもお勧めです。

スミ利では、くまモンのキット以外にも、動物や花など色々なものが作れるクルクルくるるのカラーダンボール・シリーズを取り扱い中です!色々なものの作り方が書かれたレシピも付いているので、お子様から大人まで是非チャレンジしてみてください!勿論、木工用ボンドやハサミ、定規などの文具も取り揃えていますよ!
  1. 2014/08/21(木) 18:00:51|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/516-ba9e346f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)