fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

先日、娘から鼻風邪をもらって以来、いまだに鼻や喉の調子が戻りません。元々、鼻炎もちでして、風邪が治っても鼻づまりしたり、咳き込んだりしやすくて・・・。すっきり治したいものです(泣)。

さて、この土・日はお天気も良く過ごしやすい週末でしたね! 土曜日は一日中、大勢のお客様にお越しいただき、有難うございました! 狭い店内でバタバタでしたが、ゆっくりと店内をご覧いただけたでしょうか? 万年筆や文具の話になると私もついついお客様と話し込んでしまって・・・脱線も多いですし(笑)。 ご家族ずれ、お子様ずれのお客様には申し訳ございませんでした。 中には、お客様が別のお客様の相手をしてくださったり、情報交換しておられる場面もあり(笑)。どうも有難うございました。店の者がいい加減な分、お客様同士で楽しんでいただけたでしょうか?(汗)

ここ数年は、近江八幡観光とセットでスミ利にご来店いただく方も増えました。 八幡神社周辺やスミ利の近隣では、歴史ある町家を改装した素敵なお店も多く、ご遠方の方ばかりか、近江八幡にお住まいの方でも意外と知らないところが多いので、休日は是非ゆっくり散策してみてください。 このところは気候も良いので、自転車でご来店いただくお客様も多いです(意外と遠方からで驚く時があります!) 

さて、私はと言いますと、日曜日が久々の定休日で、しかも晴天! クルマで少し足を伸ばして、希望ヶ丘に子供を連れ出してみました! 1歳5か月の娘ですが、親の仕事が忙しかったり、病気をしたり、天気が悪かったりで・・・これまで殆ど外で遊ばせる機会が無く・・・。 ようやく念願叶って芝生の上を一緒に歩くことができました! うちの子は、何でも人より遅いので、まだヨチヨチ歩きでして(汗)、長くは歩けないかと思っていたのですが・・・まさか芝生の上で這い這いするとは予想外でした(笑)。 ですが、初めての芝生で草を触ったり、葉っぱをちぎったりして、本人もそれなりに楽しんだ様ですので、また連れて行こうと思います!
  1. 2014/05/19(月) 11:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/500-b00fe73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)