fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

パイロット万年筆「カクノ」の新色が入荷!

パイロット万年筆カクノ 新色登場!スミ利文具店 万年筆カクノに新色追加!スミ利文具店
昨年秋に発売以来、大人気となっている定価1,000(+消費税)の低価格万年筆カクノに、待望の新色が登場です!

従来品のカクノはブラックボディに黒の半透明の首軸でしたが、新色はホワイトボディに無色透明の首軸となっております。キャップもパステルカラー(ソフトカラー)が採用されており、とてもかわいい商品です。

実はこの新色、昨年秋の展示会で既に発売が予告されておりまして、スミ利としてはこっちの新色の方が気に入ってしまい、最初に出たブラックはあえてセット導入をスルーし(笑)、ホワイトが出るのを今か!?今か!?と待っていた次第です(笑)。先日開催されたパイロットさんのスプリングコレクション(見本市)でようやく正式発表&受注開始されまして、スミ利にも本日無事入荷となりました!

因みに、カクノのペン先に刻印されている顔のマークも新色はちょっと違うんですよ(笑)。細かいことですが。

ペン先は細字と中字の2種類、カラーバリエーション(キャップの色)はソフトブルー、ソフトピンク、ソフトイエロー、ソフトバイオレットの4色が揃っています。

因みに、別売りとして発売されている5本入りインキカートリッジですが、待望のブラウン、ブルーブラックが追加されました!特にブラウンの追加はカクノ以外でお使いのパイロット万年筆ユーザーにも嬉しいですね!

今まではこうした子供から大人まで使える低価格万年筆と言うと、ペリカンさんのペリカーノ・ジュニアが定番でしたが、カクノは日本メーカーのパイロットが作っただけあって、品質も安定しており、何より日本文字を書くのに最適です。デザインもとても可愛いですよ!

スミ利にて大好評販売中ですので、是非お問合せ下さいね!
  1. 2014/03/03(月) 15:08:52|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/491-f1c253bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)