fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

キャップレス楓万年筆

今月11日、パイロットさんからキャップレス万年筆の発売50周年を記念した限定モデル、キャップレス楓(定価¥50,000+消費税)が限定発売となり、スミ利にもお客様からのご予約分が無事に入荷いたしました! 世界限定900本で国内には僅か349本のみでしたので、今回も商品の確保が非常にシビアでしたが、発注した分が全て入荷し、ホッと一安心です(笑)。 ご購入いただきましたお客様には感謝申し上げます。 因みに、ペン種はF、M、Bの3種類でしたが、B(太字)については海外のみの販売となり、日本にはFとMのみ流通しました。
キャップレス楓 スミ利文具店

私は、発売前の展示会でサンプルを触らせてもらっていたのですが、金色のクリップとカエデ材の相性が非常に良くマッチしており、キャップレスの50周年を記念するに相応しい仕上がりです。 付属品も豪華で、カエデの一枚板で作られた大型のボックス、カートリッジを収納できるカエデ材のカートリッジケースが付きます。どちらもマグネット仕込みでピタッと精密に閉じられるので、ちょっと感動しますよ(笑)。また、コンバーターCON-50が標準装着されている他、添付のカートリッジもブラックが5本(ちょっとお得!?)付いています。

勿論、シリアルナンバー入りで、本体のリング部分(クリップの下辺り)と、ボックス内に取り付けられたカエデ製のプレートにもナンバーが刻印されています。

因みに、下のカートリッジケースの写真で小さく写っていますが、このキャップレス楓には出荷時にコンバーターが装着されている為、通常のキャップレスご購入時にダミーの空カートリッジの上に被っている金属製の中パイプ(カートリッジの上からかぶせる鞘)は、こうしてカートリッジケース内に付属品として収められています。カートリッジで使う場合は必要になりますので、ご購入いただいたお客様は無くさない様に注意してくださいね!※中パイプを紛失された場合、修理部品として¥100(+消費税)で取り寄せることはできます。
キャップレス楓 スミ利 キャップレス楓カートリッジケース

キャップレス楓 キャップレスカエデ スミ利文具店
尚、こちらの商品は全てお客様からのご予約注文となりましたので、スミ利には余分の在庫がございません。また、新たな入荷の予定もございませんのでご容赦くださいませ。
  1. 2013/11/14(木) 13:09:21|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/476-4f18a4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)