fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

トンボ鉛筆さんに愚痴

気がつけば、5月もアッと言う間です(汗)。

実は、この2ヶ月ほど気になることがありまして・・・。
そうです!トンボ鉛筆さんの100周年限定商品の出荷&入荷が滅茶苦茶遅れているんです(泣)。

ZOOM505という定価2000円の筆記具シリーズにシャープペンと水性ボールペンの限定カラーがそれぞれ3色ずつ発売されました。スミ利にも初回のディスプレイセット組として発売直後に入荷したのですが、すぐに完売! トンボさんの「追加注文、どんどんしてください!」との言葉を信じて待っているのですが、追加分が全くと言ってよいほど入ってきません。 当初4月中に単品出荷が始まるとのことで、お客様からの受注を開始したのですが、生産上の問題が発生しているとかで出荷が無いままゴールデンウィークに突入(汗)。5月中ごろには出荷します、との情報が入ったものの結局未だに出荷されず・・・です。

うちとしても今日来るか、明日来るか・・・と待っている状況なのですが、3月以降お待ちいただいているお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。  因みに、トンボさんの100周年商品では同じく限定の鉛筆(復刻版)も「来週あたり出荷されますから注文してください」とのセールスがありましたが、結局既に2ヶ月近く音沙汰なしです(泣)。 スミ利としては、お客様にもずっとお詫びしているところですが、メーカーさんにはそろそろちゃんとして欲しいですね(泣)。他の文具店さんもきっと困っていると思いますよ。 ご注文いただいておりますお客様、本当に申し訳ございません。

ZOOM505シリーズ、スミ利では昔から人気の商品で、かなり沢山販売してきた商品なのです。凄く面白い商品で私も好きなので、100周年モデルも早くお客様にお届けしたいと思っています。 メーカーさんの周年記念モデルはトンボさん以外でも大体トラブルが生じたりして遅れることが多いので、私はメーカーさんの周年が来る度に胃が痛い思いです。お客様からの事前の期待も大きいですし(汗)。パイロットさん、プラチナさん、セーラーさん、三菱鉛筆さん・・・海外の筆記具メーカーも含めこれまでにも色々と苦労しましたが(これまでは何とか無事に納品できましたが)・・・トンボさん!お願いします!!
  1. 2013/05/24(金) 18:14:35|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/448-a7030892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)