fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ボタンの花が咲きました

ゴールデンウィークが過ぎましたが、皆様はお休みをどの様にお過ごしになりましたか?
実は私は娘と妻から風邪をうつされ、特にゴールデンウィーク後半は悲惨な状況でした(泣)。 スミ利はゴールデンウィーク中も通常営業していましたが、納品業務がお休みになるので、久しぶりに車でも洗ったり、木工で何か作ったりしたかったのですが・・・。 最初は喉の痛みだけでしたが、2~3日後には咳と鼻水のいつものコースをたどり、咳で眠れぬ夜を明かして、今日早速病院に(汗)。 ここ数日は特に空気が乾燥しており、気温の差も激しかったのが災いした様です。 連休明けで仕事が忙しいのに大変でした。

5か月になったばかりの娘も4月末に受けた予防接種で風邪をもらってきた様で鼻水と軽い咳が続いています(もっとも、こちらは元気いっぱいですが)。間もなく寝返りがうてそうな今日この頃ですが、鼻水を拭こうとすると全力で拒否して嫌がるので困ります(笑)。 見ての通り、髪の毛が薄くて、よく男の子と間違えられます(汗)。私の前例を辿れば10か月頃には頭頂部だけ伸びてモヒカンになり、その後徐々に毛髪も増える予想です(笑)。
娘、泣き顔 子供の写真

ボタンの花2013年5月
さて、スミ利の店頭ではボタンの花が次々に開花しました!ピンク色のは既に終わりかけになってしまいましたが、今年は沢山花がつきました。 まあ、殆ど手入れもせずに放置なので枝振りは少々無残ですし、花がつき過ぎて一個一個の花は小ぶりですが(汗)。黄色は元々小さい品種の様です。 チューリップもボタンも花の時期は短いのが残念ですが、季節感があって良いですね!
  1. 2013/05/07(火) 16:28:08|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/446-a2cb9a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)