fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

雅絵巻 守り 入荷!

本題の前に、一つお知らせです(汗)。 11月発売予定となっておりました、パイロットの万年筆インキ、色彩雫の新色が本日スミ利に入荷いたしました!(予定よりも随分早まりました) 竹炭、深海、天色の3色! 初回入荷分は少ないですが随時入荷いたしますので、是非この機会にお買い求め下さいね!

パイロット雅蒔絵‐守り‐ 限定品
さて、本題ですが、東日本大震災の被災地復興を願い、収益の一部が日本赤十字社を通じて寄付される限定筆記具、パイロット 2+1雅絵巻-守り-がスミ利に入荷しました!

雅蒔絵 守り 「獅子狛犬」 雅絵巻 守り 風神雷神
昨年は赤と白の2種類のタイムライン(油性ボールペン)が限定販売されましたが、今回2012年は黒・赤ボールペンとシャープペンが一つになった複合筆記具2+1をベースとし、「守り」をテーマに、天候を司る神「風神雷神」と守護・魔除けの霊獣「獅子狛犬」を雅蒔絵であしらいました。

雅蒔絵(みやびまきえ)は、印刷を用いて下絵となる線を施し、蒔絵の技法で粉を蒔いて仕上げられたものです。 漆を使った本物の蒔絵とは異なりますが、1本1本手作業で仕上げられています。

お値段は「風神雷神」「獅子狛犬」共に1本¥3,675(税込)となっており、販売店、パイロットの収益の中から500円が日本赤十字社を通じて寄付されます。 因みに、専用のボックスも付属しており、こちらも「獅子狛犬」「風神雷神」が箔押しであしらわれており、結構凝った作りですよ! スミ利にも早速入荷しておりますので、是非お買い求め下さいね!

震災後、時間ばかりが経過しましたが、被災地の復興がなかなか進まないという話も耳にしますし、政府の復興策への問題点も指摘されていますが、こうして集められた寄付金が有効に分配され、復興の一助になればと願うばかりです。 各地で自然災害が相次ぐ中、今回の限定品「守り」というテーマは身につまされる思いがしますね。

※勝手ながら明日24日(水)は出張の為、私(藤井)が終日不在となりますので、ネット関連の対応が遅れる場合がございます。またその翌日25日(木)も出張が入っておりまして・・・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦下さいませ。
  1. 2012/10/23(火) 16:53:09|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/409-25345276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)