fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

環境ビジネスメッセ2010

昨日は長浜ドームで開催された(今日まで開催)、びわ湖環境ビジネスメッセを見に出かけました。

昨年同様、スミ利でもお世話になっているコクヨ工業滋賀さん(ヨシ文具リエデン・シリーズのメーカーさん)からご案内をいただいたので仕方なく、じゃなかったやる気満々で会場へ!(笑)

環境ビジネスメッセ2010コクヨ工業滋賀ブース 環境ビジネスメッセ2010コクヨ工業滋賀ブース2

で、早速コクヨ工業滋賀のブースへ直行! では無く(汗)、何か面白いものは無いかと他の企業さんのブースをゆっくり見学して、そんじゃまあ、仕方無いからそろそろコクヨ工業滋賀のブースにも寄るか、ってな具合でダラダラと訪問(笑)。 今年はデカい割に何故か目立たないブース(笑)だったので、広い会場内で探し出すのに一苦労。小間図では確かにこの辺りにあるはずなんだけど・・・目の前を2回くらい素通りしてようやく到着(汗)。お隣のNTTグループさんのブースが目立ち過ぎててて(汗)。

実はこのメッセの小間代って結構お金かかるらしくて出展各社もかなり無理して出しているそうです(汗)。3日間もあるのでブースに立たせる社員の確保やら色々と大変みたい。今年のコクヨ工業滋賀さんも上(ブースの飾り付けや展示品など)と下(場所代、小間代のこと)合わせると結構な大金を投じているそうです(頑張るなー)。

今年は商品の紹介以上に、ヨシを通じた環境への取り組みのPRや他社や各種団体との連携の広がりを重点的に紹介した展示内容でした。ヨシ刈りボランティアへの参加など関心を集めていました。会場には学生さんも多数来場されていましたが、身近な文具を通じた環境活動だけに注目度が高い様で、熱心に説明に耳を傾けておられました。でその近くに、リエデン商品でここ最近、納入実績が有った別注製品のサンプル(制作例)なども展示されていたのですが、よく見ると・・・

スミ利のノベルティー

ってオイ!なんでうちのがシレッと展示されとるんやー!(笑)
うちが以前(試に)作ったヨシメモ帳の名入れが、別注品の一例として「無断」で展示されてました。
曰く「無断やけどな(笑)! (スミ利さんの)宣伝にもなるしいいと思って」だそうです(汗)
うち以外のサンプルは一応、展示許可をとってるそうですけど(当然ながら)オイオイって感じですよね。まあ、目立ってちょっと嬉しいですけど(笑)・・・いや!そろそろまた追加で名入れの注文を入れろという無言の圧力かもしれませんね(汗)。危ない危ない。

ヨシメモやヨシノート等に社名、商品名やイベントのPRグッズとして名入れが可能です(ロゴやマークなども可能)。その他、ヨシ紙を用いた特注対応品(ラベル、認定証、パッケージなどなど)制作のご相談もお受けいたします! 文字の色やデザイン、レイアウトなど別注対応で結構色々と対応してくれますよ! お値段は少し高くなりますがエコグッズだけにPR効果も高くて作っていただいたお客様からは大変好評です!是非スミ利にご相談くださいね! 

  1. 2010/10/22(金) 16:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/277-a9328c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)