fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

リエデンノコバコ

今日は朝から天気も良く、近江八幡は絶好の行楽日和! 観光がてら!?スミ利にもご遠方よりホームページを見てお越しいただいたお客様が目立ちました。ご来店の皆様、つまらない店にご足労いただき本当に有難うございました!

さて、実は今日から11月11日までの間、ヨシ文具・リエデンのコクヨ工業滋賀さんが、スミ利のお店から歩いて1~2分!?、観光客が行き交う尾賀商店さんの貸しスペース「Switch」を借りて、リエデンノコバコという企画展を開催されます!

前々からお誘いいただいてたので、仕事の合間に表敬訪問(笑)。
リエデンノコバコ リエデンノコバコ2 リエデンノコバコ3
コクヨ工業滋賀が誇る!?開発グループ三人娘(笑)が主体となって実現した、リエデン・シリーズ発売2周年を記念しての特別展。 と、言ってもそんな仰々しい展示では無く、何か学園祭の学生のノリみたいな気楽な感じです(笑)。 「(特別展をやりたいと)お願いしたら、社長がやってもいいと言ってくれたからやった・・・」みたいな発言(笑) とにかく手造り感が一杯で、企業の企画展という感じがしないのが面白いです(笑)。実際、殆どこの3人で考えて、作って事を運んだ様です。 今日は、私、朝から色々忙しくて食事もとれない感じでしたので、早々に退散(笑)しましたが、会場では観光のお客さんも訪れてシュールな(笑)展示に見入っていました。

お客様からもよく言われるのですが、リエデンの各商品はデザインのセンスが良くて、良い意味でメーカーの玄人っぽさを感じない・・・。リエデン製品ファンのお客様は是非この企画展に足を運んで開発に携わる3人娘(笑)に色々と質問してみてくださいね! 開発ネタに飢えた!?彼女達もきっと喜ぶと思います。

因みに会場となっている尾賀商店さんも素敵なお店ですよ!近江八幡の観光がてら足を運んでみられてはいかがでしょうか?
尾賀商店さんのホームページ

コクヨ工業滋賀(株) リエデン企画展「リエデンノコバコ」について詳しくは以下のPDFをご覧下さい。
リエデンノコバコPDF
  1. 2009/10/31(土) 17:27:17|
  2. 地元ネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/207-2201e028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)