fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

車検

今日、クルマ(いすゞのウィザード)が車検から返ってきました。ようやくタバコ臭い代車ともお別れです(笑)。4回目、12万キロ超の車検と言う事で費用が心配でしたが、まあ想定の範囲内でおさまり一安心です。と、言っても今回、Fブレーキパッド交換、ATF交換、オイル&エレメント交換、下回り洗浄&サビ止め塗装をお願いした上に、点検の結果ドライブシャフトブーツ?だの、なんちゃらかんちゃらブーツ!?だのデフオイル!?だの、どったらこったらオイルだの・・・その他諸々も交換になったらしく・・・。結局、税金だの諸費用合わせて19万円ほど掛かっちゃいました(汗)。1年以上前から車検費用の心配していたとは言え・・・結局今回も直前まで金策に苦労しました(笑)。んでも、この作業量の割りに20万超えなかったのが不幸中の幸いと言うか、以前別のカーディーラーに勤務する友人からも言われましたが、私がお世話になってるいすゞの整備工場、かなりリーズナブルらしい・・・「うちなら25万円はもらう」とか言ってました(汗)。

これでまた、当分安心して乗れそうです。最近の新しい車はどうも、ブレーキの効きが良過ぎて!?つんのめる様にカックンブレーキになるのと、シートもサスペンションも硬くてどうにも好きになれないのです(疲れる)。 程よく効かないブレーキ(汗)、やる気の無いシート(バネがへたってる?)、ドロドロ回るエンジン(ディーゼルだもの)、こだわりのマイナー車(車名言っても誰も知らない・・・ちょっと悲しい)・・・今の車が一番自分に合ってます(笑)。維持費はもっと安いほうがいいですが。

さて、明日(8日)は大阪に出張です(勿論電車で)。 留守中は業務が少々遅れてご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします!

  1. 2009/09/07(月) 22:30:05|
  2. クルマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/186-7db13e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)