fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

カヴェコ スペシャル0.5

昨日はヨシでびわ湖を守るネットワークと東近江水環境自治協議会が主催の西の湖ヨシ刈りボランティアに参加してきました。
幸いにもヨシ刈り中は天候にも恵まれ、200名超の参加者と共に一汗かいてきました。
西の湖ヨシ刈り2024年2月10日 スミ利文具店  ヨシでびわ湖を守るネットワーク ヨシ刈り2024年2月10日 スミ利文具店
刈り始めの畔に近いところでは荻(おぎ)等の雑草が多く難儀しましたが、ヨシ原の奥に行くに従って太くて立派なヨシが現れました。背丈も4メートルほどあるので大変な作業でしたが、恒例行事として来年も参加したいと思います。
この後、刈り取られたヨシは倉庫で保管され、雑草やゴミなどを取り除くなどの作業を経て、パルプ化、抄造などの工程にまわされ、コクヨ工業滋賀リエデン・ブランドのコピー用紙、ノート、びわこ文具などの紙製品として活用されます。 

パーカージョッター、カランダッシュ849、カヴェコ スペシャル スミ利文具店
さて、私がヨシ刈りで不在中、スミ利にはいろいろと商品が入荷しております!
パーカーのジョッター ペンシル(先日、ブログでご紹介した直後に売り切れておりました・汗)、カランダッシュの849ペンシル0.5mmブラックが再入荷です。 すみません、ジョッターはブラックとブルーを並べて撮るつもりが、うっかりブラックを2本並べて撮ってました。 どちらも入荷しておりますので、よろしくお願いいたします。

それから・・・手前に何か袋に入った黒いペンが・・・
なんと!久しぶりにカヴェコ スペシャルの0.5mmが再入荷です!!何か月ぶりだろ。
今月から0.5mmの受注が再開されたのですが、品薄状態には変わりなく、毎週ごとに引き当て制!?の様な感じで入荷数量が振り分けられるそうでして、今回入荷数量は極少です(汗)。 気になる方はお早めにご相談下さいませ(売り切れの際はご容赦下さい。)

なお、0.5mm以外の受注停止モデルは引き続き停止中の様でして、一先ず0.5mmから少しずつ出荷を再開された模様です。
お客様には引き続きご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
  1. 2024/02/11(日) 12:18:48|
  2. 入荷!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/1073-a5689af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)