fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

ジョッター ペンシル

昨日、長女がフローティングスクールから無事に帰って来ました。
行く何日も前から「行きたくない、行きたくない」とぼやいていたので、もっと疲れた顔して帰ってくるかと心配していましたが、思いの他楽しかった模様(笑)。 天候の都合でいろいろと予定変更は有った模様ですが、一生に一度の良い経験になったかと思います。

さて、スミ利の店頭に、パーカーのジョッター ペンシル ブラックCTとブルーCTが再入荷しております!
ジョッターのペンシルは昔からある商品ですが、日本ではここ数年で売り上げが急増しているそうです。 YouTube等を起点とする一時的な人気という側面もありますが、それだけでは無いと思います。 元々、パーカーは万年筆やボールペンを中心とした筆記具のハイブランドであり、ユーザー層は社会人が中心。 中高生からは購入対象として認識されておらず、存在すら知られていなかったのではないでしょうか。 ジョッターも元々はボールペンが売り上げの中心でした。

そんな中、シャープペンのヘビーユーザーである中高生がジョッターというシャープペンの存在に気づき、購入対象として注目し始めたのがこのところの売り上げ増につながっている様に思います。 ですので、今後ブームによる爆発的な売れ行きは落ち着いてくるかも知れませんが、引き続き従来以上の人気は維持していくものと思われます。 社会人だけでなく中高生からも購入対象として認識していただいた効果は大きいですね! 海外メーカーでは珍しく、ジョッターが0.5mm芯を採用していたのも正解でしたね。

実際、店頭での評判が良く、中高生のお客様から「書きやすい!」「デザインが良い!」との声を多く聞きます。 これ、文具店にとっては意外です(笑)。 今の感覚からするとかなりのスリムボディですし、特に変わったギミックや機能も無いし・・・ジョッターの様なスタンダードな商品に若いお客様が興味を持つだけでなく、実際に使って書きやすい、使いやすいと感じていただけることに、正直驚きました。 

ジョッターのペンシル、フランス製でオール金属製のボディ、お値段もまずまずお手頃と言えますし、毎日使う道具としては1本持っていても損は無いと思います!
どうぞ、スミ利文具店の店頭でお確かめ下さい!

パーカー・ジョッターペンシルのぺージ(スミ利文具店) 
  1. 2024/02/07(水) 10:09:35|
  2. 入荷!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/1071-f779507f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)