fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

こんな商品も取り扱いしております。

本日はあいにくの天気ですが、朝から大勢のお客様にご来店いただき、有難うございます。 売り切れ中の商品も多く、何かとご迷惑をおかけしておりますが、今後ともよろしくお願いいたします!

さて、ちょっといつもはご紹介しない様な製品を一つ(笑)。 つい先日、あるお得意先様に納品させていただきました。
ケルヒャー 高圧洗浄器 スミ利文具店
ご存知、ケルヒャーの高圧洗浄機です! 一応、カテゴリとしては家庭用に分類されているものですが、結構イイやつです。  事業所様やご家庭で高圧洗浄機をお探しの方はスミ利にもお声掛け下さい!


さてさて、今度はいつもの!?万年筆のお話しです。
カヴェコ万年筆各種 スミ利文具店
忙しくてなかなか検品と洗浄が進まない万年筆ですが、本日はカヴェコのアートスポーツ万年筆(ヒッコリーブラウン)と、オリジナル万年筆060、250、それから250用の交換用ペン先の検品&洗浄をなんとかこなしました。 只今、水切り後の乾燥中です。
来週くらいにはお店に並べようかと思います。 (アートスポーツ万年筆19,800円、オリジナル060万年筆14,850円、オリジナル250万年筆18,150円、250交換用ペン先4,290円 ※価格はいずれも税込す) 

全てスチールペン先の万年筆ですが、特にカヴェコ オリジナル万年筆の250というモデルは、パイロットの15号ペン先とほぼ同じサイズの大型ペン先が搭載されているのが特徴。 書き味も使い心地も素晴らしいですね! 日本では大型のスチールペン先はまだまだ珍しいですが、金価格の高騰もここまで来ると、今後は各社から出てくるかも知れません。  スミ利でも数年前まではカヴェコの、と言うよりスチールペン先の万年筆をそこまで積極的にお薦めしておりませんでした。 国産の金ペン万年筆がコスパ最強だったもので・・・。 カヴェコも値段は地味に上がって来てますが、それでも価格と性能のバランスも良く、幅広いお客様にお薦めしやすくなったと感じます。  ユニークで楽しい万年筆ばかりですので、是非スミ利でお確かめ下さい!
  1. 2024/01/20(土) 17:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/1063-9a7dd155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)