fc2ブログ

スミ利のブログ

滋賀で文具店を営む藤井のブログ。文具のこと、仕事のこと、趣味のこと・・・色々と書いてます。

もうすぐ12月

今日はスミ利に三菱鉛筆さんのクルトガ・ダイブの新色「オーロラパープル」が入荷しました!・・・が、残念ながら本当に数が少なく既に完売となっており、次回入荷未定です。  三菱さんがホームページで写真を公開する前は、店頭でお客様に「今度、新色でパープルが出ますよ」とお話ししても、「パープルなら・・・いらないかな」という反応が殆どでしたが・・・難しいものですね(汗)。  ブログにオーロラパープルの写真を載せても良いのですが、次回入荷未定なのでお客様を刺激しない様に今回は止しておきます(笑)。


さて、引き続きメーカー欠品中のシャープペンが多くて・・・お客様にはご迷惑をおかけしております。
パイロットさんのS20やカヴェコ スペシャル各種、ロットリングの600アイアンブルー、パールホワイトなどが売り切れのまま入荷待ちとなっております。 三菱鉛筆さんのクルトガ・ダイブ(アビスブルー、デンスグリーン、トワイライトオレンジ、オーロラパープル)もですね。

一応、入荷予定が判明しているものだけご紹介しますと・・・
ステッドラーさんの925 35オールブラックの0.3は来月中旬から下旬(もっと前に発注してる0.5mmはどうなのだろう???)。
ラミーのロゴステンレスヘアライン0.5mmは近日再入荷予定。 ロットリングの800ペンシル0.5mmブラックも恐らく近日再入荷予定です。

それから、S20やカヴェコの製品が売り切れのままで、店頭が寂しい状況なので、ピンチヒッターとして!?パーカーさんのジョッターペンシル(ブラック、ブルー)と、カランダッシュさんの849メカニカルペンシル0.5mmブラックあたりを手配中です(この辺りは受注後の取り寄せで対応させていただいておりましたが、このところご要望も増えておりましたので)。 こちらも既に在庫は確保済みなので近日中に入荷予定となっております。お楽しみに!

そうそう!これはまだ詳しくお知らせできないのですが、来月あたり某メーカーさんから凄く綺麗でカッコいい万年筆が発売予定ですよ!(スミ利にも入荷予定) 色々と業界内のルールというものがございまして(汗)、詳しくは後日。
  1. 2023/11/24(金) 16:14:01|
  2. 文具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://sumiri.blog.fc2.com/tb.php/1039-58b72492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)